« 国東半島 ~両子寺~  | トップページ | 国東半島 ~別府~  »

2014年5月 4日 (日)

国東半島 ~杵築~ 

Dscn0393 

両子寺を後にし小京都『杵築(きつき)』へと向かいます。途中、山中に田園が広がる素敵な光景の中をDSCを気持ち良く走らせていきます。

杵築に近付くと町の駐車場はどこも満車の状態です。止まっていたパトカーに町の中心部にある資料館までの道を尋ねます。今日はどうやら城まつりが開催されている様です。

バイクを置いて緩やかな坂道を下っていくと遠くに大勢の観客が舞台の前で一人の女性歌手を応援していました。隣のご夫婦にお聞きすると森昌子さんだと教えてくれました

気高く整然と並ぶ町並みはさすが小京都と云われるだけあります。残念ながら15分間だけの滞在でしたがまた来たいと思わせる町でありました。

パトカーのお巡りさんから別府までは1時間ほどと教えて貰っています。港に早く着いたら別府海浜砂場で砂湯を楽しもうと思っていましたが国道沿いに看板を持った係員がいて本日の受付終了のお知らせ。前回訪ねた竹瓦温泉で風情を堪能する選択肢もありましたがここはフェリーへ乗船して一番風呂を狙うことにしました。


Dscn0400 Dscn0419
Dscn0426 Dscn0434
Rscn0480 Rscn0473

|

« 国東半島 ~両子寺~  | トップページ | 国東半島 ~別府~  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/59589363

この記事へのトラックバック一覧です: 国東半島 ~杵築~ :

« 国東半島 ~両子寺~  | トップページ | 国東半島 ~別府~  »