« てづくり大サーカス  | トップページ | ピックアップコイル  »

2014年5月10日 (土)

ローマの休日 

Dscn0116

『ローマの休日』。オードリー・ヘプバーンの魅力が画面から溢れ出てきます。

掲題写真はローマでの最後の記者会見場所でグレゴリー・ペック演じるジョー・ブラッドレーをアン王女が見る、その人生に於いてたぶん最後となるであろう姿を心に焼き付ける瞬間です。

『男の幸せは、秘密の多さで決まる』 (渡辺淳一)

ジョーはこのアン王女との秘密だけで男として幸せな人生だったと思います。そして彼は死ぬまで彼女とのことは自分の心の引出しの中に仕舞い込んで時折そっと覗いては彼女と過ごした時間を思い出していたことでしょう。そしてアン王女も。。

瞳は2人の間で言葉以上に物語を語ります。

別れの時、振り返るのはいつも男であります。

(映画『ローマの休日』より)

Dscn0038 Dscn0054
Dscn0103 Dscn0113
Dscn0128 Dscn0129

|

« てづくり大サーカス  | トップページ | ピックアップコイル  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/59624219

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの休日 :

« てづくり大サーカス  | トップページ | ピックアップコイル  »