« 天川村 ~洞川温泉~  | トップページ | 天川村 ~夜の旅館街~ »

2014年5月24日 (土)

天川村 ~さら徳旅館~ 

Dscn0127 

縁側が楽しい。開放的な縁側を持つ2階建ての建物が通りに面して続きます。今宵の宿『さら徳』さんもそんな趣のあるお宿のひとつです。

バイクはガレージに入れてくれました。これは助かります。宿との行き来は軽のバンでしてくれました。

掛け流しの贅沢な湯船には4、5回入りました。1回だけ途中からおっちゃんが入ってきましたがそれ以外は一人貸切状態。溶けるように湯に浸かっているとどこにいるかも忘れるようでした。

夜の旅館街から戻って部屋でまったりしていると大きな蜘蛛が視界に入ってきました。ちょっと怖いくらいの大きさです。カーテン越しでの勝負は奴の勝ち。その後行方知れずに。こうなると仕方ありません。あっさりともう気にしないことに。そして早く忘れることにしました。

予定時間より早く目が覚め一番風呂に入ります。もちろん僕だけの専用風呂。静かな時間が流れます。朝食はストーブがガンガン焚かれている部屋に案内されました。5月ですが寒いのです。小さい部屋ですが僕だけの専用ルームです。

ガレージまで送ってくれた番頭さんもバイク好きの方でした。でも事故で右肺を破裂しご家族から今はバイク禁止令が出ていると云われていました。青いトライクハーレーおじさんもご存知でした。

Dsc_0416 Dsc_0562
Dscn0147 Dscn0155
Dscn0156 Dscn0157
Dscn0158 Dscn0160
Dsc_0662 Dsc_0674
Dscn0162_2 Dscn0164
Dscn0165 Dscn0176
Dsc_0810 Dsc_0823
Dscn0210 Dscn0198
Dscn0202 Dscn0204

|

« 天川村 ~洞川温泉~  | トップページ | 天川村 ~夜の旅館街~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/59710327

この記事へのトラックバック一覧です: 天川村 ~さら徳旅館~ :

« 天川村 ~洞川温泉~  | トップページ | 天川村 ~夜の旅館街~ »