« ひまわり  | トップページ | お盆  »

2014年8月10日 (日)

ゴールド免許 

Dscn0059

免許の更新で神戸市営地下鉄「県庁前」にある神戸優良・高齢運転者更新センターへ行ってきました。いつもはJR伊丹にある阪神更新センターで手続きを行っていましたが、兵庫県公安委員会から届いた更新はがきには優良運転者との記載がありました。

そこで大混雑必至の伊丹を避け、母数が限られる神戸へと行ったのですがこれが大正解でした。開場10分前に到着したのですがそこに待っている人たちは僅か10名ほど。手続きはあっという間に終わり講習も僅か30分。ビデオを見たら終わる感じです。なんて優良の人達は優遇されていたんだと青色だった僕は思ったのであります

人生初めての『ゴールド免許』です。免許は青色しか知らずもう僕には縁のないものと思っていました。それがゴールドです。ボールドは洗剤です。もう大興奮です。

台風が神戸を直撃しました。ゴールド免許を手に入れて更新センターを出ようとしますが出入り口に人が溜まっています。暴風雨のためにドアの外に出ることが出来ません。

僅か70m先の地下鉄入口に小走りで向かいましたがズボンはびしょ濡れとなってしまいました。ゴールド免許を持っていても濡れてしまう様です。。。

|

« ひまわり  | トップページ | お盆  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/60128697

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールド免許 :

« ひまわり  | トップページ | お盆  »