« お盆  | トップページ | 松籟庵  »

2014年8月16日 (土)

嵐山 

Dscf0058 

嵐山へ行ってきました。日帰り圏ではありますが泊まることで見えてくる景色があります。帰りを考えなくてよい心の余裕が写真にちゃんと映り込んでいます。

【嵐山】(1日目)阪急嵐山駅→嵐山公園(中の島公園)→渡月橋→松籟庵(昼食)→宝厳院→土産物店→はんなり・ほっこりスクエア→宿→野宮どうふ「竹むら」(夕食)→渡月橋→嵐山公園(灯籠流し、五山送り火)→嵐電嵐山駅→宿 

(2日目)宿(朝食)→バス→鳥居本→化野念仏寺→二尊院→竹林の道→渡月橋→阪急嵐山駅

嵐山駅に着いたときは曇天ながら傘は要りませんでしたが桂川河川敷で灯篭の申し込みをしていると雨が滝の様に降ってきました。それからは断続的に降ったり止んだりの天気。降っているときの降り方は尋常ではありませんでした。それでも奇跡的に一番の降りの時は建物の中に居ることが出来、被害は最小限で済みました。宿に着くと早速一番風呂にドボン。夕食を戴いたら灯篭流しと送り火を観に渡月橋へと向かいます。贅沢な時間の遣い方は今宵の宿のお陰です。

Dscf0285 Dscf0290
Dscf0292 Dscf0309
Dscf0313 Dscf0377
Dscf0730 Dscf0740
Dscf0748 Dscf0757
Dscf0759 Dscf0775
Dscf0776 Dscf0779

|

« お盆  | トップページ | 松籟庵  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/60166603

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山 :

« お盆  | トップページ | 松籟庵  »