« ブロック注射ふたたび・・・  | トップページ | 東大寺  »

2014年9月13日 (土)

奈良の四季 

Dscn0061

(上掲は画家 辰巳文一「参道の秋(二月堂への石段)」)

奈良市美術館第二号館(イトーヨーカドー奈良店5階)にて『奈良の四季ー絵画・書・写真からみる古都の美ー』をやっています。

観覧料100円で奈良の素敵を3方の角度から楽しめるということで覗いてきました。書家 杉岡華邨(かそん)、画家 辰巳文一、そして写真家 入江泰吉の大家の3人展です。

会場の小ささゆえの作品の少なさに一寸びっくりしましたが作品たちが伝える奈良はそれはそれは素敵なモノばかりでした。

PS 朝起きたらやはり痛くて堪らなかった腰の具合。DSCに乗っているときはあら不思議。まったく痛みが気になりません。どうやら僕のデフォルトはバイクに乗っているときの姿勢にあるようです。帰りは腰も痛いことも思い出さず阪奈から高速で帰ってきました。でもこうしてブログを書いて椅子に座っていると腰の辺りがビリビリとしてきました。どうなってんだ?

Dscn0060 Dscn0068

|

« ブロック注射ふたたび・・・  | トップページ | 東大寺  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/60309685

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の四季 :

« ブロック注射ふたたび・・・  | トップページ | 東大寺  »