« 紅(くれない)色の空に  | トップページ | おひとり様  »

2014年10月11日 (土)

ブレーキランプ 

TODAYのブレーキランプが切れていました。なかなかブレーキランプを切れていることは自分では気付き難いものです。

Dscn0242_2 

ドライバースタンド2りんかんに立寄り、これこれしかじかと店員さんに相談し電球を購入。簡単な作業だからとドライバーを貸してくれました。

交換はすぐに完了しましたがなんか変。ブレーキを掛けていないのに点灯しっ放しとなっています。すぐさま2りんかんのお兄さんにHELP信号を出します。

お兄さんはブレーキケーブルの異常を指摘してくれました。家に帰ってネットで検索。ケーブルの弛みを調整する必要があるようですがTODAYの外枠すべてを外す必要があるようです。また『つきっぱ』はバッテリー容量の小さなTODAYにとってはバッテリー上がりの原因に直結することになりそうです。

やはり早期のショップへの持ち込みが賢明の様です。

|

« 紅(くれない)色の空に  | トップページ | おひとり様  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/60462018

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキランプ :

« 紅(くれない)色の空に  | トップページ | おひとり様  »