« 佐多岬 ~弾丸ツーリング~  | トップページ | びわ湖クルーズ  »

2014年11月28日 (金)

あ・うん 

Dsc_2053

『実らないと分かってたって人は惚れるもんだよ』

『一番大切なものは他人(ひと)には言わないもの』

『会いたいときに会うのを我慢するのも愛情なんだよ』

『人生にはあるんだよ。諦めなくちゃならないことが・・・』

https://www.youtube.com/watch?v=juWUbureBR4

さと子に自分の想いを重ねて門倉演じる高倉健の口から零れ落ちる珠玉の言葉たち

向田作品は殆どすべて読みました 自分でも気付かない心の動きやその機微を言葉に起して気付かせてくれる、僕は結果的にそんな作家たちを好んで読んでいる様です。

作品を読んでいる時、そして読み終わった時、穏やかにそして優しい気持ちになれるのは自分の弱さと哀しさを向田が両手でそっと掬ってみせてくれるからなんだと思います。

雨上がりの翌日、言葉たちに添える写真を撮りたいと鷲林寺さん近くを相棒TODAYと行ってきました。

Dsc_1981 Dsc_1983
Dsc_1991 Dsc_2005
Dsc_2017 Dsc_2022
Dsc_2020 Dsc_2026
Dsc_2029 Dsc_2032
Dsc_2035 Dsc_2036
Dsc_2038 Dsc_2040
Dsc_2047 Dsc_2055
Dsc_2056 Dsc_2060
Dsc_2063 Dsc_2067

|

« 佐多岬 ~弾丸ツーリング~  | トップページ | びわ湖クルーズ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/60728322

この記事へのトラックバック一覧です: あ・うん :

« 佐多岬 ~弾丸ツーリング~  | トップページ | びわ湖クルーズ  »