« 箕面  | トップページ | DragStar Classic 400  »

2014年12月30日 (火)

ウメダ スケートリンク “つるんつるん” 

Dscf0042 

キャノンがスポンサーのカメラマンにフォーカスしたTV番組が昨日から3日間連続で再放送されています。プロのカメラマンたちですが皆が皆経済的には恵まれている訳ではありません。寧ろ写真一本でちゃんと生活が出来ている人の方が少ない位です。

それでもその顔には充実した満足感と自信とが溢れていました。やっぱり写真が好きだから。いいなぁ~。今の自分はそんな顔が出来ているのかな。。。

明日の第3回は見損なった「スポーツ編」 (第1回「鉄道・飛行機」、第2回「生物」)。キャノンが凄いと思ったのはキラキラ輝く写真家を取り上げて賛美するのではなく、悩み愚痴る等身大の写真家をそのまま届けてくれたこと。ニコンもこんな素敵な番組を提供して欲しいと思いました。

カメラが無性に恋しくなりヨドバシ梅田に行ってきました(何か脈絡ない話ですが)。フラッグシップモデルのシャッターを押すと気分はプロフェッショナルです。

グランフロント大阪ではスケートリンク会場が期間限定でオープンしていました。転んでも濡れることのない不思議なリンクで沢山の人が笑顔で楽しんでいました。空からは細かい雪がチラついてきました。

Dscn0011 Dscf0009
Dscf0015 Dscf0018
Dscf0040 Dscf0041
Dscf0019 Dscf0032
Dscn0010 Dscn0009
Dscn0006 Dscn0002

|

« 箕面  | トップページ | DragStar Classic 400  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/60892509

この記事へのトラックバック一覧です: ウメダ スケートリンク “つるんつるん” :

« 箕面  | トップページ | DragStar Classic 400  »