« 越木岩神社  | トップページ | ナイトアクアリウム ~ DJ maho ~  »

2015年1月17日 (土)

アートアクアリウム 

Dsc_0532

阪急うめだホール(阪急うめだ本店9階)で開催中(2015年1月9日(金)~3月2日(月))の『アートアクアリウム展 ~大阪・金魚の艶~』へ行ってきました。

http://h-i-d.co.jp/art/wholecountry/

金魚イベントは昨年二条城で開催された『アートアクアリウム城 ~京都・金魚の舞~』に続く2度目の参加となりました。

http://goodrider-bike.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-1c52-1.html

規模的には京都と比べて小規模ですので混雑度が気になりましたがこの日待ち時間もなくチケット購入もすぐに出来ました。会場内も適度に混雑してはいますが作品はゆっくりと鑑賞することが出来ました。

会場内は三脚、一脚、ストロボ発光は禁止です。写真を撮っていると警備の方から注意を受けました。ストロボは勿論焚いていませんがカメラから出る光が気になられたようです。これはAF補助光ですが京都の会場では問題ありませんでした。ただ屋内ゆえの判断かも、と思い指示に従います。

会場内を歩いていると暫くしてから再び先程の警備の方が今度は責任者の方と一緒に声を掛けて来られました。あれれっ?僕はブラックリストに載ってしまったのかな。ところが警備の方は自分の判断が間違っていたかもしれないとしてその確認の為責任者を連れて来られたようです。結果、僕は無罪放免となりました。警備の方は謝られたのですが中々そこまでキチンと対応することは難しいのに偉いなと思いました。

その後は気持ち良く金魚たちを撮らせて貰いました。

Dsc_0010 Dsc_0013
Dsc_0014 Dsc_0019
Dsc_0027 Dsc_0101
Dsc_0113 Dsc_0148
Dsc_0150 Dsc_0175
Dsc_0633 Dsc_0216
Dsc_0234 Dsc_0279
Dsc_0311 Dsc_0367
Dsc_0374 Dsc_0446
Dsc_0462 Dsc_0570
Dsc_0586 Dsc_2115
Dsc_2126 Dsc_2127

|

« 越木岩神社  | トップページ | ナイトアクアリウム ~ DJ maho ~  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/60989918

この記事へのトラックバック一覧です: アートアクアリウム :

« 越木岩神社  | トップページ | ナイトアクアリウム ~ DJ maho ~  »