« 都市緑化植物園  | トップページ | 成人の日 »

2015年1月12日 (月)

池田城跡公園 

Dsc_1560

そして池田でもう一つ行きたかったのが池田城跡。地図では体育館のすぐ裏手(南側)にあるようですがお城らしき建物は見えません。歩いている方に城の在り処を尋ねるとここからは大分遠くにあるとの由。あれれっ。。 お聞きした人が悪かったようです。

再度、地図を見直して今度は違う方にお聞きするともうすぐそことのアドバイス。どうにか到着することが出来ました。

入口の案内板には『史実には基づかないが城跡の歴史を感じられる憩いの場』とありました。こんな公園が近くに会ったら素敵だろうな、と思える素敵な場所でした。

小高い丘の上に立つお城は急な階段で2階へと上ることが出来ます。足の悪い人には昇降機も用意されている様です。2階から池田市街を眺めるとちょっと城主になった気分です。

Dsc_1531_2 Dsc_1557
Dsc_1567 Dsc_1582
Dsc_1611 Dsc_1642

|

« 都市緑化植物園  | トップページ | 成人の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/60962936

この記事へのトラックバック一覧です: 池田城跡公園 :

« 都市緑化植物園  | トップページ | 成人の日 »