« 午前四時 | トップページ | 五月山動物園  »

2015年1月11日 (日)

DSC 復活 

Dscn0067

去年(2014年)12月6日に入院したDSC。

http://goodrider-bike.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-c49c.html

http://goodrider-bike.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-0d88.html

昨日H工場長から修理が完了したとのご連絡を頂戴しました。そこで本日早速、DSCをお迎えに行ってきました。そして無事退院となりました

クラッチレバーやシーソーペダルなどの細部に渉る調整までも気にして下さいます。ピカピカの凛々しい姿は新車を彷彿させてくれました。

ショップから一寸走っただけでDSCと僕の身体がピタッとひとつになることが分かります。その走りは以前よりもシルキーになったように感じます。ワイルドではありませんがエレガントな走りは僕のお気に入りです。

今日はそんな相棒と雪を戴いた比叡山系をバックに菜の花が満開と云う琵琶湖東岸のなぎさ公園へ行こうと考えていました。その後、時間が許せばDSCと同じく新生された平等院へと。

しかし空を仰ぐと今にも泣き出しそうな天気です。菜の花とは心の中で逢うことにしてここは大人しく帰路に着くことにしました。

ところが西宮に近付くにつれて青空が見え隠れするようになりました。う~ん、このまま家に戻るのは身体に悪そうです。すぐに海の見える神戸へと目的地を変更します。

メリケン波止場に近付くと大勢の人が繰り出していました。尋常ではない人の多さに驚いていると『神戸消防出初式』が行われていたようです。ドンピシャの時間帯でなく終了後に到着した僕はちょっと複雑な感じでした。

でもDSCと海を撮るには幸いでした。人がたくさん居る中へはDSCと一緒に入っていくことが出来ません。DSCをモデルに暫しの撮影会。近くをジョギングする人、犬の散歩をする人に混じってバイクの写真を撮る人に専念します。

こんな天気なら琵琶湖に行けたかも、と少し後ろ髪を引っ張られながら家路に着きます。ところが15時を過ぎた頃から雨が降り出しました。これできっちり諦めがつきます。

大好きな相棒よ、素敵な日に素敵な場所へ素敵なツーリングにまた行こうね~

P1050031 P1050032
Dscn0004 Dscn0022
Dscn0029 Dscn0038
Dscn0060 Dscn0042
Dscn0073 Dscn0082
Dscn0085 Dscn0090
Dscn0099 Dscn0114
Dscn0117 Dscn0122

|

« 午前四時 | トップページ | 五月山動物園  »

コメント

復活おめでとうございます。
愛車が帰って来ると嬉しいですね。

投稿: keiichi_w | 2015年1月12日 (月) 06時27分

ありがとうございます。

やっぱり自分の居場所はここなんだな
という位、DSCのシートは僕にとって
ピッタリな場所です。

僕もなんだか『カキオコ』が無性に
食べたくなってきました。

奈良の山焼きの日、相生ではかきまつりが
開催されます。その翌日には室津でも
かきまつりです。かきまつりの連続攻撃です。

DSCと行きたい処は1年365日では
とても足りません(笑)

投稿: tetsu | 2015年1月12日 (月) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/60958093

この記事へのトラックバック一覧です: DSC 復活 :

« 午前四時 | トップページ | 五月山動物園  »