« 有馬温泉  | トップページ | 大阪城  »

2015年2月 1日 (日)

伊丹郷町共和国 

Dscn0252

伊丹郷町共和国のパスポートを取得しました。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201411/0007499677.shtml

『スタンプを集めて国民章(ピンバッチ)を貰おう』とか『参加するより手伝うべし』とかなんか面白そうです。

阪急とJRの其々の伊丹駅の丁度真ん中あたりがこの面白イベントの開催地となっています。その中でも建物外観の素敵筆頭が『白雪ブルワリービレッジ長寿蔵』です。1階はレストランの様でしたので2階へと階段を上がっていきました。お酒の博物館らしきがそこにはありましたがお客さんはポチポチとしかおらず良い感じなのに一寸勿体ないと思いました。

共和国内には魅力的な食事処がいくつもありました。街の元気がどうやら後押ししている様です。

『アカン、気持ちようなってまた川流れてまうわ。』 

『きゅうりでさっぱり』  カッパさん、ご苦労はん。

Dscn0182 Dscn0196
Dscn0206 Dscn0222
Dscn0230 Dscn0233
Dscn0235 Dscn0236
Dscn0240 Dscn0241
Dscn0245 Dscn0256
Dscn0257 Dscn0248
Dscn0259 Dscn0263

|

« 有馬温泉  | トップページ | 大阪城  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/61070741

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹郷町共和国 :

« 有馬温泉  | トップページ | 大阪城  »