« マイフジフイルム  | トップページ | オイル漏れ »

2015年2月28日 (土)

有馬富士公園

Dscf0113

兵庫県立都市公園のひとつ『有馬富士公園』に行ってきました。相棒はDSC、指先が痺れるように冷え込むのは相変わらずですが身体が芯から冷えることはありませんでした。春が一歩ずつ近付いていることを感じます

有馬富士との名の通り、富士山に似た山を想像しますが近くを通っても多分これかな?と予想するだけで確信出来るほど完璧な山は見当たりません。冒頭写真の山がそうなのですがちょっと微妙な感じと思うのは僕だけでしょうか。

駐車場は車もバイクも全部無料です。広大な敷地はいくつかのエリアに分かれていて老若男女で楽しむことが出来ます。たくさんの鳥たちもいて観察小屋も整備されています。超望遠レンズを装備した旗艦機を持ったカメラマンが多く居ました。

【本日のコース】 第1駐車場→自然学習センター→花の道→花の講堂→野鳥観察シェルター→鳥の講堂→かやぶきのあずまや→水辺の生態園→かやぶき民家→流紋岩の露頭→きのこの宿→木の葉の広場→スカイデッキ→自然学習センター→駐車場

Dscf0008 Dscf0013
Dscf0027 Dscf0037
Dscf0044 Dscf0048
Dscf0065 Dscf0076
Dscf0078 Dscf0105
Dscf0132 Dscf0134
Dscf0137 Dscf0161
Dscf0166 Dscf0170
Dscf0173 Dscf0175
Dscf0178 Dscf0181

|

« マイフジフイルム  | トップページ | オイル漏れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/61209844

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬富士公園:

« マイフジフイルム  | トップページ | オイル漏れ »