« 奈良ドリームランド | トップページ | 春遠からじ  »

2015年3月 6日 (金)

職務質問 

Rscn0164

記憶にある限り(恐らく)人生初めての不審者訊問。ドリームランドを周回していたミニ列車の駅舎を撮っているとパトカーが止まるのが目に入ります。ありゃりゃ、これは絶対僕狙いと分かりますが笑顔でお出迎えもおかしいのでそのまま割れた駅舎の窓を撮っていると2人の若き警察官の方が話し掛けて来られました。

警察官職務執行法2条1項

警察官は、異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者又は既に行われた犯罪について、若しくは犯罪が行われようとしていることについて知つていると認められる者を停止させて質問することができる。

最近の廃墟ブームでドリームランドに不法侵入する輩がいるとの由。出来るならば中に入って撮影したい気持ちはありますが僕は大人なのでここはグッと我慢します。

免許の提出をしナンバープレートからの照会でも僕の疑いは晴れた様ですぐに解放されました。お巡りさんも大分気を遣われて話されているのが分かりました。色々な人が居るから大変です。

でも僕も余程怪しく見えたのかなぁ~。TODAYの横でグリグリ頭を撫でながら考える僕が居ました。

|

« 奈良ドリームランド | トップページ | 春遠からじ  »

コメント

東京観光の夜、ホテルの駐車場を探して徘徊していたところを職務質問されたのは私です。

投稿: keiichi_w | 2015年3月 9日 (月) 05時52分

keiichi_wさんも同志でしたか。。

僕はご覧の通りの場所だったので殆ど人目に
晒されることなく済みましたが、東京の
ど真ん中でしたら沢山の人から注目を浴びて
いたのでしょうか。

お勤めご苦労さまで御座いました(笑)

投稿: tetsu | 2015年3月 9日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/61243883

この記事へのトラックバック一覧です: 職務質問 :

« 奈良ドリームランド | トップページ | 春遠からじ  »