« バイクが好きだ! | トップページ | ちくさ湿原 ~クリンソウ~  »

2015年5月24日 (日)

バイク試乗まつり 

Dsc_0222

我が母校である『オリックスドライビングスクール弁天町』にてバイクの試乗会があるとのことでお誘いを受けました。

http://www.orix-dsb.com/

沢山のメーカーの様々なバイクを見て触れて乗ることが出来ます。天気予報ではずっと雨とのことでしたが急遽晴れの一日となりました。良かった良かった。バイクの試乗会で雨は悲し過ぎます。

10時からの受付開始ですが少し早目に到着。いつもの2輪教習所コースが試乗コースに、待合場所が展示場兼受付場所となっていました。

インストラクターの先生達も新しいバイクに興味津々です。人気バイクの周りに集まっては販売店さんの説明に頷かれていました。

キーレスタイプのバイクもあり始動するのもバイクごとに個性があります。全車の個性を素早くチェックしていく先生達です。

10時の開場とともに沢山のお客様が入って来られました。僕自身は夕方はきっと空くだろうと思い試乗は最後にと思っていたのですが結局最後まで試乗を待つ列は途切れることなく僕はカメラマンだけに終始することとなりました。

でも不思議。10時から17時までの7時間の長丁場の筈がバイクや会場、そしてレッドブルの綺麗なお嬢さんを撮っているとあっという間に時間が経っていました

ホースでコース上に水を撒いてABSのデモンストレーションがありました。時に1mの制動距離の差が事故の分かれ目となることもあります。ネクストバイク購入時にはABSを真剣に考えてみたいと思いました。

今度来るときにはライダーとしてバイクにも一寸乗せて貰おうとDSCと一緒に帰りながら思う僕でした。でも楽しかったなぁ~。

Dsc_0010 Dsc_0134
Dsc_0262 Dsc_0263
Dsc_0264 Dsc_0285
Dsc_0306 Dsc_0350
Dsc_0430 Dsc_0444
Dsc_0476 Dsc_0526
Dsc_0531 Dsc_0554
Dsc_0573 Dsc_0759
Dsc_0866 Dsc_0841_2

|

« バイクが好きだ! | トップページ | ちくさ湿原 ~クリンソウ~  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/61639864

この記事へのトラックバック一覧です: バイク試乗まつり :

« バイクが好きだ! | トップページ | ちくさ湿原 ~クリンソウ~  »