« ふるさと割クーポン  | トップページ | 比叡山延暦寺 東塔(とうどう) »

2015年8月22日 (土)

ガーデンミュージアム比叡 

Dscf0147
比叡山ドライブウェイをDSCで駆け上がっていきます。東塔、西塔、横川と巡るのにバイクや車は便利なのですが大きなネックが高い通行料でした。今回はふるさと割の特典を利用してのツーリングです。宿泊代を抑えることで通行料には目を瞑ることにしました。
まずはモネの世界が広がる「ガーデンミュージアム比叡」に立ち寄ります。駐車場にDSCを止めて入園口で切符を買っていると雨が強く降ってきました。折畳傘を取りに再びDSCの下に走ります。通り雨だったようですぐに雨は上がってくれましたが空を見るとどんよりとしており油断はできません。
お目当ての睡蓮の庭には太鼓橋が架かりモネの見た光景もこんなんだったのかな、と想像力を膨らませてくれました。
展望塔はリニューアルの必要性を感じる状況でしたが僕自身はこの朽ちた感じも嫌いではありません。大きなショップやカフェが隣接されていました。
琵琶湖や京都市街の眺望を楽しみ、花と陶板画を愛でながらゆっくりと歩いていきます。
Dscf0006 Dscf0014Dscf0021 Dscf0024Dscf0045 Dscf0047Dscf0053 Dscf0072Dscf0074 Dscf0079Dscf0080 Dscf0089Dscf0091 Dscf0094Dscf0139 Dscf0140Dscf0154 Dscf0155Dscf0158 Dscf0162Dscf0170 Dscf0171

|

« ふるさと割クーポン  | トップページ | 比叡山延暦寺 東塔(とうどう) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/62150261

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンミュージアム比叡 :

« ふるさと割クーポン  | トップページ | 比叡山延暦寺 東塔(とうどう) »