« 比叡山延暦寺 横川(よかわ)  | トップページ | かやぶきの里 美山  »

2015年8月22日 (土)

里湯昔話 雄山荘 

Dscn0123 

今宵の宿はふるさと割を利用して夕朝2食付のちょっと贅沢なプランを選択しました。だから途中コンビニで食料の調達もありません。
JRおごと温泉駅を目印にDSCと向かうと駅前に宿の案内板が出ています。案内に沿って宿に向かうと大きな建物が見えてきました。バイクを見るとすぐに先導してくれホテルの大屋根の下に誘導してくれました。これで雨でも大丈夫、安心です。
小さな部屋ながら小ざっぱりとして快適です。窓からは雄琴の街が一望できます。ぶらりと歩いていくには少し遠いので今宵は宿の温泉を堪能しようと思います。
専用個室での食事はひとりでは申し訳ないような広さでした。夕食は目も楽しませてくれながらお腹が一杯になる量でありました。
翌日と合わせて5,6回、風呂に入り蕩(とろ)けてきました。
Dscn0082 Dscn0091Dscn0141 Dscn0155

|

« 比叡山延暦寺 横川(よかわ)  | トップページ | かやぶきの里 美山  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/62206372

この記事へのトラックバック一覧です: 里湯昔話 雄山荘 :

« 比叡山延暦寺 横川(よかわ)  | トップページ | かやぶきの里 美山  »