« 海住山寺 | トップページ | 湯の峰温泉 ~1日目~  »

2015年10月29日 (木)

入院 

Dscn0085

身体がまた言うことを聞かなくなりました。数年に一回、メルトダウンしてしまいます。ここ2,3ヶ月悪い状態が改善せず半月ほど入院してリセットして貰うことにしました。

病院には図書館があり週に数回、2時間程開館しています。浅田次郎、田辺聖子、俵万智、内館牧子、劇団ひとり、池波正太郎、吉行淳之介、藤沢周平、平岩弓枝、江國香織、時実新子、等々まさに読書三昧。江戸時代から昭和、平成と駆け巡っていました。

なかでも村上春樹の作品は印象に残るものでした。

『素敵な時間を、彼女たちの人生の貴重な一部を与えてくれたのだ。』

『誰かのために泣くのはつまらないことじゃないと僕は言った。』

透明感のある文体が繰り出す独創的な世界はぼっかりと穴の開いた真空な心に夜風の様にスッと忍び込んできました。そして時折、言葉たちが僕に無意識に気付かない様にしていたかもしれない真実を教えてくれます

身体に色々な配線をつけて様々なデータを取っていきます。懼れていた病状が少し発現してきたようです。

Dscn0063 Dscn0091Dscn0093 Dscn0107Dscn0118 Dscn0121Dscn0216 Dscn0223Dscn0248 Dscn0326Dscn0403 Dscn0456Dscn0505 Dscn0495Fscn0127 Fscn0139

|

« 海住山寺 | トップページ | 湯の峰温泉 ~1日目~  »

コメント

ご無沙汰しております。
久々にのぞかせていただいたら
「入院」の文字にびっくりしました・・・
ご無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね。

8月にとうとうXJRを手放しました。
新しい相棒はFJRです。
一か月目はガンガンのりましたが
最近3週間エンジンをかけれてないです・・・
まだ自分のバイクではないみたいです。

はやくお元気になられますよう
お祈りしています。

投稿: kazuh | 2015年11月13日 (金) 00時38分

kazuhさん

FJR デビュー
知りませんで申し訳ありませんでした。
4ヶ月経つんですね。

眺めているだけでウットリするシルエットです。
僕は足の短さでは一寸自慢できる位なので
ツンツン状態になってしまいそうです。

でもいいなぁ~
僕も大きくなったら(笑)
FJRに乗りたいです。

僕の方はブログにもありますように
退院の二日後に無謀な滝めぐりをして
足(特に膝)がもの凄く痛んで動けなく
なる位でした。
病気ですが元気ですので大丈夫です。
いつもお優しいお言葉を頂戴し
ありがとうございます。

新しい相棒であるFJRくんと一緒なら
どこまでもどこまでも行けそうですね。
新しい境地の開拓を楽しみにしています。

投稿: tetsu | 2015年11月13日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/62580660

この記事へのトラックバック一覧です: 入院 :

« 海住山寺 | トップページ | 湯の峰温泉 ~1日目~  »