« たねや 3連荘  | トップページ | 鶏足寺  »

2015年11月14日 (土)

近江八幡 

Dsc_1969 

八幡掘の水路がこの街を風情ある素敵な空間にしてくれています。
写真家たちはその素敵の活かし方をよく知っています。モデルさんを3人目撃、それぞれにカメラマンが付いていました。でも観光客が多くてなかなか集中して撮影が出来ない様子でした。
僕が小さい時は女の子の看護婦さんマークのメンソレータムが、今男の子のインディアンのようなマークになったメンタームとなっています。これは近江兄弟社が破綻した時に米国メンソレータム社にライセンスを返上し、その際ロート製薬が買い取った経緯にあるようです。でもロート製薬はこの類似した名称と図案をよく許したな、と思います。
Dsc_2029 Dsc_1991Dsc_2000 Dsc_1985Dsc_2031 Dsc_2025

|

« たねや 3連荘  | トップページ | 鶏足寺  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/62691018

この記事へのトラックバック一覧です: 近江八幡 :

« たねや 3連荘  | トップページ | 鶏足寺  »