« 米子への旅 | トップページ | サーカスが観られない »

2015年12月 6日 (日)

大山 

Dscn0102

大山をこんなに身近に観るのは初めてです。その凛とした姿に思わず拝みたくなりました。

大山を反時計周りに廻ろうと計画していましたが大山寺まできてそれ以降のルートが冬期通行止めで行くことが出来ないことを知りました。今のナビはお利口さんなので代替ルートを提案してくれますが普通なら1時間かからない道を5時間以上もかけて行くことを勧めてくれます。

倉吉を目的地設定してあとはナビ任せにして最短ルートを選択して貰うことにしました。水路に寄り添う白壁土蔵群が素敵な街を訪ねるのは2度目です。無料駐車場もたくさんあって観光客に優しい場所になっています。

三朝温泉の河原風呂ではフル○ンの男の人が3人、お湯を楽しんでいました。下呂では水着着用が義務付けられていますが三朝ではまだフル○ンが許されているようです。河原風呂の少し手前では消防訓練の放水をしていました。ダイナミックに弧を描く放水に暫し見惚れておりました。

小鹿渓に紅葉を求めて行ったのですがもう落ち葉となっていました。そこから東へと抜ければ高速入口となるはずがここでも通行止め。来た道を戻り、遥拝所で山の中腹に張り付く投入堂を遠くに望みます。若いアベックのお二人は登っていくのは大変だと聞いたからパスしたと言われていました。ハイヒールで登った強者の女性もいたと以前来たときに聞いたことを思い出しました。

Dscf0023 Dscf0119Dscf0168 Dscf0256Dscf0260 Dsc_1075

|

« 米子への旅 | トップページ | サーカスが観られない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/62820615

この記事へのトラックバック一覧です: 大山 :

« 米子への旅 | トップページ | サーカスが観られない »