« 元旦  | トップページ | 地球2周  »

2016年1月 3日 (日)

加太 

Dscn0020 

赤穂の海か、和歌山の海か、どちらにしても青い海が見たくて家を出ました。初ツーリングの先は和歌山の加太の海に決定。湾岸沿いに下道を走っていきます。泉佐野付近でアウトレット渋滞にちょっとだけ巻き込まれましたが後は順調に行くことが出来ました。岬公園を過ぎて孝子峠を越えていきます。途中途中で目に付くのがイオンの大型ショッピングセンター群です。3つぐらいありました。
加太の人形供養で有名な淡嶋神社には初詣の車が駐車場待ちの列を成していました。バイクでその列を横目に道が無くなる処まで海に近付いていきます(上掲写真)。 海の向こうには友が島が浮かんでいます。
海に突き出た釣り堀を併設する道の駅「とっとパーク小島」でランチです。たこ天ぷら定食(800円)を頂きました。南海多奈川線に沿って走っていると『旅館とらや』の看板を掲げた趣のある建物が目に飛び込んできました。一旦は走り過ぎましたがきっと後悔すると思い直してUターン。きっちりと写真に収めました。でも外観からはもう閉館してしまっているようでした。ちょっと泊まってみたい、そんな思いにさせてくれる建物でした。 
Dscn0010 Dscn0026Dscn0038 Dscn0039Dscn0045 Dscn0054Dscn0059 Dscn0063Dscn0083 Dscn0088_2

|

« 元旦  | トップページ | 地球2周  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/62996536

この記事へのトラックバック一覧です: 加太 :

« 元旦  | トップページ | 地球2周  »