« 本郷溜池  | トップページ | 龍穴神社 »

2016年2月28日 (日)

高井の千本杉 

Dsc_1186

ツーリングマップル(関西版)には「ここは行っとけ!」、「ツーリングのついでに訪ねたい関西の滝」、「関西のおすすめの岬」、「フェリー料金表」が海が広がるページに載っています。その中に「関西の巨木」があって高井の千本杉がすごいぞと教えてくれていました

そこで高井という地名を頭に叩き込んで小さな看板も見落とさないモードでスピードも緩めて慎重に走りますがその気配すらありません。運よく高井の交差点近くの家の方が外にいらしたのでUターンして教えて貰います

すぐ先の急な坂道を上っていくと途中にあることを教えて下さいます。これは聞かなければ絶対に分かりません。坂道の途中に千本杉の案内はありました。仏隆寺へ抜ける道の途中でもありもう少し看板など分かり易くしたらいいのにと思いました。ただ地元の方達は観光地となって車などが押し寄せることを懸念しているのかもしれません。

千本杉は想像以上の大きさでした。その前に立ってその姿を見上げていると力強く生きるパワーがストレートに伝わってきます。凄いです。ただただ感動してきました。
   

Dsc_1156 Dsc_1196

|

« 本郷溜池  | トップページ | 龍穴神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/63275799

この記事へのトラックバック一覧です: 高井の千本杉 :

« 本郷溜池  | トップページ | 龍穴神社 »