« 本郷温泉 椿寿荘  | トップページ | 高井の千本杉  »

2016年2月28日 (日)

本郷溜池 

Dsc_0975

かぎろひを観たいと思いましたが雨上がりの今朝の空には期待することが出来ません。そこで宿の前に広がる溜池を一周することにしました。周遊路があって入り口には徒歩15分ほどとの看板がありました。

朝食前に散歩して風呂に入ってと考えていましたが、写真を撮っているとあっという間に時間が経ってお風呂は朝食後となりました。水鳥たちが僕の姿を見つけるとスーッと遠のいていきます。しかも横目で僕を見ているのが分かります。そんなに悪い人じゃないんだけどなぁ、と独り言が口から零れます。

宿から一番奥深い展望台のある場所へと階段を上っていくと数頭の鹿たちが慌てて急斜面を駆け上がっていきました。お尻の白い模様が山の奥へと隠れていきます。

Dsc_0956 Dsc_0985Dsc_0991 Dsc_1003

|

« 本郷温泉 椿寿荘  | トップページ | 高井の千本杉  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/63275780

この記事へのトラックバック一覧です: 本郷溜池 :

« 本郷温泉 椿寿荘  | トップページ | 高井の千本杉  »