« 麺処 ばっは  | トップページ | 大和郡山 ー 2日目 ー  »

2016年2月 6日 (土)

大和郡山 ー 1日目 ー 

Dscn0115

【1日目】 西宮→YSP箕面→新御堂→梅田→阪奈道路→9号線→108号線→大和郡山→スーパーホテル大和郡山

昨日YSPさんから電話がありDSCが直ったとの由。ドライブシャフトからのオイル漏れはシーリングの交換で治まった様です。今日はやっぱり「ふるさと割」で予約した奈良は大和郡山へのツーリングです。YSPさんからお借りしていたマグザムからDSCに乗り換えて奈良へと向かいます。身体の一部の様になっているDSCに乗ると落ち着いてライディングすることが出来ます。

金魚の町を朝からぶらぶらするつもりでしたが郡山市内から少し南にある宿に着いたのは16時半頃。ここは宿にある温泉を思う存分楽しむことに路線変更します。

初めてスーパーホテル系列のお宿に泊まりました。ルームキーもカードも無いのに驚きました。入り口にあるキーボードに数字を打ち込んでオープンとなります。でもこの番号が覚えられません。番号が記載された用紙をいつも持ち歩く必要があります。楽ちんの様でちょっと面倒でありました。

お風呂は5、6回入りました。朝食時には多くの人がいましたがお風呂では一人きりの時も多くのんびりと寛ぐことが出来ました。お風呂は朝の9時までずっと入ることが出来ます。深夜の時間帯はクローズする宿も多い中で真夜中もやっているのはなんともうれしい限りです。自然と朝の4時ごろに目覚めて風呂にぶらりと入りに行きます。露天風呂ではお湯から出ている顔が冷たくなっていく程の寒さでした。基本的に露天が好きなのですがこの寒さに内風呂に退散となりました。

朝食はバイキング形式でした。ちょっとおかずの品数が少なく感じました。でもヨーグルトにたっぷりの蜂蜜を掛ければ幸せ一杯です。熱い珈琲を飲みながら今日の予定を地図の上で組み立てていきます。

Dscn0038_2 Dscn0040Dscn0045 Dscf0375

|

« 麺処 ばっは  | トップページ | 大和郡山 ー 2日目 ー  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/63177895

この記事へのトラックバック一覧です: 大和郡山 ー 1日目 ー :

« 麺処 ばっは  | トップページ | 大和郡山 ー 2日目 ー  »