« 再入院 ~ただしDSC~  | トップページ | 大和郡山 ー 1日目 ー  »

2016年2月 5日 (金)

麺処 ばっは 

Dscn0045

昼の時間は長蛇の列が出来る人気店です。店に入って自動販売機でチケットを購入します。僕が押したボタンは「濃旨醤油ラーメン」(700円)です。ネギとアオサがたっぷりと乗っています。

スープは出汁の延長の様なすっきりとしたお味で、濃い目の味を想像していたのですが見事に嬉しく裏切られました。分厚いチャーシューが2枚、こちらも美味しかったです。

つけ麺やスープに出汁を追加して飲んでいる人もいました。店内には食事中はおしゃべりしないとか携帯をいじらないとか注意書きがあります。普通この手の店は苦手な僕ですがご店主や奥様?は極々普通の感じというかとても良い感じで変な緊張感は全くありませんでした。

宮っ子ラーメンや天下一品も大好きですがまたひとつポケットに入れるお店が増えました。

あっ、和歌山ラーメンめぐりも行かなくちゃ。ふるさと割を待つことにします。

Dscn0049 Dscn0054

|

« 再入院 ~ただしDSC~  | トップページ | 大和郡山 ー 1日目 ー  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/63169720

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 ばっは :

« 再入院 ~ただしDSC~  | トップページ | 大和郡山 ー 1日目 ー  »