« 今日という一日  | トップページ | あまゆーず  »

2016年4月17日 (日)

兵庫県立フラワーセンター 

Dsc_0327

この日は雨のち晴れという天気予報通り、フラワーセンターへ向かう中国自動車では強い雨が降ってきたりバイクだったら心が折れる状況でした。そこはちゃんと予想して屋根付きのフィットが今日のお伴です。

天気予報は正確でフラワーセンターに着いた時は曇(どん)よりとしていていましたがやがて青空となり太陽が差してきました。雨と陽にチューリップたちは嬉しそうに花びらを輝かせていました。

この日はオランダ衣装を無料で貸し出してくれています。チューリップ畑の中をオランダ衣装を着た娘さんたちが歩くと異国の地に迷い込んだような楽しい気分になりました。

チューリップは生憎の雨で大分花が痛んだそうです。2,3日前が一番の見ごろであったと花の世話をしていた方から教えて貰いました。

<カメラ談義>D7000はモードダイヤルが勝手にずれてしまいます。その後のカメラではロック機能が付いているものあり意図しないモードになるようなことはありません。この日も知らぬ間にモードが変わって露出過多となってしまう写真を大量生産してしまいました。対策はネットでググると色々出てきますが結論は気を付けるしかなさそうです。


Dsc_0213 Dsc_0269Dsc_0044 Dsc_0182Dsc_0210 Dsc_0271Dsc_0304 Dsc_0318Dsc_0357 Dsc_0382Dsc_0383 Dsc_0387Dsc_0404 Dsc_0450Dsc_0538 Dsc_0703Dsc_0587 Dsc_0607Dsc_0652_2 Dsc_0619_2Dsc_0678 Dsc_0711Dsc_0716 Dsc_0758Dsc_0740 Dsc_0899Dsc_0870 Dsc_0802Dsc_0844 Dsc_0873Dsc_0878 Dsc_0888Dsc_0894 Dsc_0895Dsc_0945 Dsc_0951Dsc_0903 Dsc_0919Dscn0007 Dscn0002

|

« 今日という一日  | トップページ | あまゆーず  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/63499790

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県立フラワーセンター :

« 今日という一日  | トップページ | あまゆーず  »