« ハイブリット  | トップページ | のびた人陰  »

2016年4月29日 (金)

昭和91年

Dscf0003

僕はもちろん昭和の人であります。2016年は昭和91年。9年後の2025年は昭和100年です。

昭和の日の今日、地下鉄御堂筋線『昭和町』駅周辺で昭和を再現し体験し再発見するイベントが行われました。第11回『どっぷり昭和町』です。

駅で降りるとまずはパンフレットを入手します。そこに掲載されている地図を頼りに地域に点在しているイベントエリアを廻っていきます。「さっちゃん」の歌の碑を見つけたり文の里商店街の中をぶらりとした後、メインエリアである桃ヶ池公園へ向かいます。ここではオープンイベントであるプロレスやよさこいを楽しませて貰います。

レトロな建物が素敵に昭和の香りと共に残っています。路地に面する玄関前にはちいさなお庭があってそこにはたくさんのお花が咲いていました。

そんな建物群の先に阿倍野ハルカスが見えていました。なんか不思議な感じがしました。

Dscf0029 Dscf0118Dscf0160 Dscf0255Dscf0262 Dscf0312Dscf0316 Dscf0318Dscf0325 Dscf0330Dscf0362 Dscf0368Dscf0371 Dscf0345Dscf0308 Dscf0395Dscf0384 Dscf0402Dscf0410 Dscf0416Dscf0429 Dscf0450

|

« ハイブリット  | トップページ | のびた人陰  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/63565495

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和91年:

« ハイブリット  | トップページ | のびた人陰  »