« 和歌山ラーメン  | トップページ | 新西宮ヨットハーバー  »

2016年6月 5日 (日)

幻の計画 

Dscn0454 

雨の予報でしたが朝起きるて空を見上げると何とか泣き出すのを我慢してくれている感じです。でも朝食を食べ終えて部屋で微睡んでいると予報通りに雨が降ってきました。

しかも駐車場でレインコートを着ていると雨は増々強くなってきました。そこで本日の計画はすべてご破算にすることに決定。真っ直ぐに最短距離で勝手知ったる来た道を逆戻りしていきます。

その直前まで必死に本日の予定を組んでいました。地元ならではの手に入る旅のパンフレットは僕の宝物です。それらとツーリングマップルを組み合わせれば怖いもの無しです。そこで折角予定していた行先も幻と化しましたが勿体無いのでここに記しておきます。

【幻の計画】 宿→黒江の町並み→ポルトヨーロッパ→黒潮市場(海鮮の昼食)→和歌浦→観海閣→不老橋→番所庭園→養翠園

行けなくなったので余計に魅力的に感じてしまいます。いつか原チャでゆっくりと楽しんでみたい場所です。

西宮に帰ってくると青空が広がっていました。2輪館に寄って防水スプレーを買ってきました。DSCを相棒としてすぐに買ったレインコートです。もうとっくに耐用年数は過ぎていてこの日もずぶ濡れになってしまいました。そこでこの防水スプレーに期待。次回の雨の日が楽しみです。

Dscn0483 Dscn0487

|

« 和歌山ラーメン  | トップページ | 新西宮ヨットハーバー  »

コメント

黒江の街並み見たいです。

投稿: keiichi_w | 2016年6月 6日 (月) 06時10分

雨ゆえにここは潔く撤退しました。
黒江と和歌浦は小回りの利く原付で
行くともっと楽しめるかもしれません。
またリベンジしたいと思います。

今回の旅はタマ電車と和歌山ラーメンが
主目的でしたので何とかギリギリの
目標達成となりました。

投稿: tetsu | 2016年6月 6日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/63735562

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の計画 :

« 和歌山ラーメン  | トップページ | 新西宮ヨットハーバー  »