« なぎさ公園  | トップページ | 長浜  »

2016年7月23日 (土)

醒ヶ井 

Dscf0257 

醒ヶ井で梅花藻(バイカモ)が今見ごろを迎えています。何度か行った場所ですが町中を清らかな水が流れる光景は強く印象に残っています。この日も清涼を求めて立ち寄りました。JRの駅に隣接する施設にバイクを置かせて貰って上掲写真の場所までは5分ほどで到着です。小さな白い花たちが水辺や水中で清らかな流れに身を任せて気持ちよさそうに踊っています。

道が分からず何度もアクセス出来ずにいた醒ヶ井渓谷と養鱒場。この日は現地でゲットした詳細地図や看板を頼りに何とか入り口を確認して辿り着くことができました。なんともアクセスの分かり難いこと。

Dscf0179 Dscf0187Dscf0221 Dscf0232Dscf0250 Dscf0266Dscf0277 Dscn0106Dscn0083 Dscn0098

|

« なぎさ公園  | トップページ | 長浜  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/63960705

この記事へのトラックバック一覧です: 醒ヶ井 :

« なぎさ公園  | トップページ | 長浜  »