« 醒ヶ井  | トップページ | 菅浦集落  »

2016年7月23日 (土)

長浜 

Dscf0639_2 

今日は湖東の大拠点の一つ「長浜」にて一泊。宿の選定基準は僕の場合は大きなお風呂があることです。理想は滞在時間中は夕も夜も夜中も朝も入れることです。でもこの日は町の中心街に近いことを最優先にしました。黒壁スクエア一帯をぶらりとしたかったからです。

バイクをホテル従業員さんの駐輪場に置かせて貰い荷物を部屋に運び入れると早速黒壁方面へと出動します。でも驚いたことにこの日は長浜のビックイベントの日でありました。二十数年ぶりに復活した長浜総踊りが催されていました。

静かな街をゆっくりと散策したいという願いは適いませんでしたが、これはこれでOK 賑やかな街を楽しませて貰いました。

Dscf0299 Dscf0309Dscf0316 Dscf0317Dscf0318 Dscf0321Dscf0325 Dscf0330Dscf0351 Dscf0352Dscf0363 Dscf0370Dscf0419 Dscf0427Dscf0430 Dscf0436Dscf0439 Dscf0445Dscf0450 Dscf0479Dscf0524 Dscf0596Dscf0671 Dscf0694Dscf0739 Dscf0733Dscn0129 Dscn0162Dscn0126 Dscn0175

|

« 醒ヶ井  | トップページ | 菅浦集落  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/63960749

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜 :

« 醒ヶ井  | トップページ | 菅浦集落  »