« 野迫川村 ~1日目~  | トップページ | 花  »

2016年8月14日 (日)

野迫川村 ~2日目~ 

Dscn0445

いつもは立ち寄りたくても時間が気になって立ち寄ることの出来なかった処に行きたいと思います。

高野龍神スカイラインで一気に高野山に入ると寄り道もせず転軸山から極楽橋駅へと高度を下ろしていきます

駅構内には名物の風鈴がたくさん並んでいるのが見えました。迷い易いとTMにあったコメントもちゃんと行先の看板があって楽勝と思いましたが途中から違う道を走っていたことに最後の最後に気付かされました。きっちりと迷子になっていた自分に苦笑いです。

61号線へは堀越観音の看板を見落とさないようにしなければなりません。青看板の行先案内は当然の様に在りません。ちいさい道の場合には神経を研ぎ澄ました判断が必要となります。ナビ付きの車やバイクにはこの素敵な緊張感がありません。時に不便を楽しむ、そんな心の余裕がツーリングには必要です。

堀越観音ではご住職が鶏たちにエサをあげていました。そんな何気ない光景が印象に残ります。

天下一品のこってりで今回の旅を締め括ります。こってり、やっぱり最高です。

Dscn0281 Dscn0314Dscn0311 Dscn0360Dscn0336 Dscn0350Dscn0369 Dscn0399Dscn0401 Dscn0404Dscn0405 Dscn0420Dscn0433 Dscn0459Dscn0454 Dscn0468_2Dscn0490 Dscn0492Dscn0493 Dscn0515_2Dscn0535_2 Dscn0546  

|

« 野迫川村 ~1日目~  | トップページ | 花  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/64073346

この記事へのトラックバック一覧です: 野迫川村 ~2日目~ :

« 野迫川村 ~1日目~  | トップページ | 花  »