« るり渓 | トップページ | 川湯温泉  »

2016年9月10日 (土)

フォレストアドベンチャー丹波ささやま 

Dscn0207

草山温泉経由で丹波の山中を抜けようとしていると若者たちの歓声が聞こえてきました。『フォレストアドベンチャー・丹波篠山』です。森の木を利用して空中遊泳を楽しむことができます。高所恐怖症の僕は全くダメでありますが下から見ているだけでもその楽しさが伝わってきました。きこり(樵)の経験もお持ちのお兄さんたちがたくさんのお話を聞かせてくれました。

高い所が苦手な小学生を連れたおじいさん。お孫さんがボーイスカウトに入る前に苦手を克服させてあげたいとの思いで一緒に来られたそうです。通常3時間のコースを5時間以上かけて制覇したそうです。小学生も偉いがおじいさんが偉いとお兄さんたちは話してくれました。おじいさんを誉める感性にちょっと感動してしまいました。 


Dscn0178 Dscn0197Dscn0199 Dscn0214Dscn0202 Dscn0220Dscn0222 Dscn0227Dscn0230 Dscn0239Dscn0244 Dscn0252Dscn0256 Dscn0262Dscn0286 Dscn0313Dscn0314 Dscn0293

|

« るり渓 | トップページ | 川湯温泉  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/64190435

この記事へのトラックバック一覧です: フォレストアドベンチャー丹波ささやま :

« るり渓 | トップページ | 川湯温泉  »