« 土井竹林  | トップページ | 虫喰岩  »

2016年9月17日 (土)

川湯温泉 

Dscn0568

今日のお宿は『山水館 川湯 まつや』です。山水館グループは松竹梅と3つのホテルを経営していて「みどりや」、「きのくに」、「まつや」の順番となっています。今回は梅のまつやにお世話になります。じゃらんで取ったプランは訳ありで、窓ガラスが曇りガラスとなっていて外が見えないシングルのお部屋です。ただこの日は同プランが人気でツインの外が見える部屋に替えて下さいました。ラッキー♪

お風呂はグループのホテルのものも利用できるのですが「きのくに」の説明がありませんでした。後でお聞きすると建物が古くエレベーターも無いので休館しているとの由。露天風呂も埋めてしまったそうです。それでも「みどりや」の内風呂、露天風呂(上掲写真)が利用できるのは有り難い。河原にある露天には内風呂からアクセスするのですが男性、女性内風呂の其々の前に7,8人ほどが入れる風呂が作られています。どちらも利用可能です。露天は混浴で女性は湯浴み着、男性はタオルで前を覆って入る決まりです。

混浴と言っても大概女性は居ないのですが湯浴み着があるので気軽に入ってこられます。でも多くは年配の女性たちです。ところが2度目の露天の時、僕の隣にふたり連れのお嬢さんたちが入ってこられました。全然関係ありませんがなぜか緊張してしまいました。

風呂は都合8回ほど入りました。今回のメインがこの温泉三昧。十分に堪能してきました。

|

« 土井竹林  | トップページ | 虫喰岩  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/64222313

この記事へのトラックバック一覧です: 川湯温泉 :

« 土井竹林  | トップページ | 虫喰岩  »