« 熊野灘  | トップページ | ふるさと納税  »

2016年9月24日 (土)

明日香 

Dsc_0008

晴れの予報に雨具を置いてきたのが間違いでした。

川湯温泉に行く際にフィットのナビでアクセスした奈良へのルートを辿っていつもの奈良市内経由からの道と較べてこの八尾、柏原、當麻寺コースは三角形の2辺から1辺を走る位の大幅なショートカットとなります。

道の駅ふたかみパーク當麻でトイレ休憩。空模様がとても怪しくなっています。そしてとうとう大和高田バイパスに入る手前で雨が強く降ってきました。仕方なくバイパスの高架下で雨宿りします。しばらくすると一台のバイクが僕と同じように避難してきました。カッコいいセロー250です。パープリッシホワイトソリッド1は今年の最新色です。

今日は青蓮寺湖でお仲間と合流し、星を見に来たそうです。職業は絵描きさんで写真も手掛けていらっしゃるとの由。大阪の舞台では落語家さんたちもその被写体となっている様です。若い時から好きなことをしてきたと仰っていました。いいなぁ~。

雨が止んで帰るかどうか思案しましたが、やはり明日香へと向かうことにしました。曼珠沙華はその盛りは少し過ぎてしまっていました。でもまだ綺麗な花も少しだけ残っていました。

写真を撮り終えてバイクに戻ると再び雨が強く降ってきました。地元の農産物を売っているお店のテント下で本日2度目の雨宿りをさせて頂きます。途中、賑やかなおばあちゃん軍団に静寂な空気を掻き乱されてましたが、嵐の様に過ぎ去ったあとは再び静かな時間が流れます。

雨も小降りになったところで今日はもう雨と会いたくないので一路、高速で帰ることにします。そのお陰でか最後まで濡れずに済みました。運が良かったのか悪かったのか。。。

Dsc_0112 Dsc_0319Dsc_0044 Dsc_0148Dsc_0083 Dsc_0077Dsc_0089 Dsc_0038Dsc_0099 Dsc_0126Dsc_0160 Dsc_0181Dsc_0147 Dsc_0198Dsc_0233 Dsc_0242Dsc_0001 Dsc_0009Dsc_0231 Dsc_0228Dsc_0254 Dsc_0265Dsc_0274 Dsc_0295Dsc_0301 Dsc_0328Dsc_0338 Dsc_0345Dsc_0129 Dsc_0239

|

« 熊野灘  | トップページ | ふるさと納税  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/64250310

この記事へのトラックバック一覧です: 明日香 :

« 熊野灘  | トップページ | ふるさと納税  »