« ふるさと納税  | トップページ | 箕面温泉スパーガーデン  »

2016年9月25日 (日)

ラーメン

Dscn0041

食に対しては全くもって淡泊です。でもラーメンは大好き。阪急梅田店で『秋の九州物産大会』が開催されています。そこで県外不出の熊本ラーメン『天外天』さんが初めて出店されていて話題となっています。これは行かねばなりますまい、とオープンの11時頃に到着。ところがそこには長蛇の列が出来ていて、いきなりの2時間待ちとなっていました。10秒ほど最後尾に並びましたがあっさりと脱出。ラーメン大好き人間がたくさんいることに驚きます。

しかし身体はもうすっかりラーメン仕様となっています。ラーメン以外はNGなので阪急2階の駅構内に行列が絶えない『麺屋 たけ井』さんに向かいました。やっぱり行列は出来ていましたが10分ほどで店内に入ることができました。

初めてのラーメン屋さんですが、自販機の最上部につけ麺が並んでいます。どうやらつけ麺が主たる商品のようです。ここは玉子付きの「味玉つけ麺(並)280g」980円を注文します。

Dscn0022 Dscn0025Dscn0023 Dscn0035Dscn0050 Dscn0033Dscn0043 Dscn0047

|

« ふるさと納税  | トップページ | 箕面温泉スパーガーデン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/64254900

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン:

« ふるさと納税  | トップページ | 箕面温泉スパーガーデン  »