« 明日香  | トップページ | ラーメン »

2016年9月24日 (土)

ふるさと納税 

Dscn0009

プレゼントでスタンドポッドを貰いました。一脚の足元に小さな三脚が付いています。自立式の一脚です。

でもこれ実質2,000円でゲットしてくれたものであります。埼玉県日高市に2万円納税すると頂戴できる『ふるさと品』です。どうやら三脚メーカーであるスリックの工場が日高市にあるようなのです。

普通に買えば6千円位するものです。所得により異なる納税の上限額には留意が必要ですが、上限額内であれば2万円のふるさと納税に対し18,000円が税金から戻ってくる仕組みです(ゆえに実質負担2千円)。

賢い人はこんなメリットを数年前から享受していたんですね。フムフム。。。

Dscn0010 Dscn0004

|

« 明日香  | トップページ | ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/64254833

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと納税 :

« 明日香  | トップページ | ラーメン »