« はなてん  | トップページ | JR福知山線廃線跡  »

2016年12月24日 (土)

京都水族館 

Dsc_0294

往きは171から東寺を北に114で、帰りは空模様が怪しくなってきたので高速を利用しました。水族館近くに1時間無料、以降2時間毎100円のバイク専用の駐輪場があります。DSCの様な大きなバイクは入り口と出口が狭く、かつ、クランク形状で少し大変ですがなんとか出入りすることが可能です。

3連休中日の今日は大混雑を予想していましたが、大の字が付かない混雑度でありました。入り口近くに居るオオサンショウウオたちはいつもの様にミルフィーユ状態になっていました。一番下にいる子はどうなってしまうんだろうと心配してしまいます。

マクロを付けたD90のAFがうまく作動してくれません。うっ、D500を買わないといけないのか?といけない考えが脳裏にチラつきます。

昼食は一旦退園し(再入場希望の人には手の甲にブラックライトのスタンプを押してくれます)、徒歩5分ほどの京野菜レストラン梅小路公園に行きました。ここも待ち時間もなくすんなりと入ることができました。なんかラッキーです。

イルカショーが14時から始まるので20分ほど前に再入場します。一人で来ているのでアベック同士の間の席が空いているそこにチョコンと座らせて貰います。

『プー』 ストローを半分に切り、切込みを入れたのが『プー』です。これを咥えて『プー』の音を出します。イルカたちの鳴き声と競演です。音を出すのにちょっぴりコツが入ります。僕の左隣の男性がまず音出しに成功。そのノウハウを僕が受取り、右隣の女性に伝授します。アベック同士の間にいるのでサービス提供をスミマセンの代わりにします。

ペンギンたちがいるエリアには鳥インフルエンザ対策の為入ることが出来ませんでした。それでもたくさんの水の生き物たちに素敵な時間を貰ってきました。

Dsc_0003 Dsc_0005Dsc_0010 Dsc_0027Dsc_0030 Dsc_0034Dsc_0037 Dsc_0047Dsc_0057 Dsc_0073Dsc_0075 Dsc_0080Dsc_0076 Dsc_0091Dsc_0094 Dsc_0098Dsc_0105 Dsc_0108Dsc_0136 Dsc_0138Dsc_0142 Dsc_0149Dsc_0151 Dsc_0178Dsc_0184 Dsc_0185 Dsc_0191 Dsc_0211Dsc_0223 Dsc_0228Dsc_0232 Dsc_0241Dsc_0254 Dsc_0258Dsc_0279 Dsc_0281Dsc_0303 Dsc_0336Dsc_0343 Dsc_0386Dsc_0392 Dsc_0400Dsc_0419 Dsc_0443Dsc_0472 Dsc_0477Dsc_0489 Dsc_0495Dsc_0501 Dsc_0527Dsc_0554 Dsc_0742Dsc_0557 Dsc_0574Dsc_0579 Dsc_0592Dsc_0639 Dsc_0648Dsc_0671 Dsc_0686Dsc_0711 Dsc_0718Dsc_0727 Dsc_0755Dsc_0775 Dsc_0779

|

« はなてん  | トップページ | JR福知山線廃線跡  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/64668569

この記事へのトラックバック一覧です: 京都水族館 :

« はなてん  | トップページ | JR福知山線廃線跡  »