« 蝋梅  | トップページ | 西宮ガーデンズ »

2017年1月29日 (日)

神様の正体 

Dscn0001

僕を絶体絶命の窮地からレスキューして下さったのは灘警察署のおまわりさんでした。バイクが坂道で動くことが出来なくなって『あ~、どうしよう』と思った瞬間に後ろから声を掛けてくれました。

お一人で歩いて警邏されている時に僕を発見しバイクに跨ったままの僕を後ろから重量級のDSCと一緒に押して下さいました。

正に地獄に仏でありました。滅茶苦茶嬉しく思い、今朝一番に改めてお礼に伺いました。若きN巡査(だと思う)は交番勤務で署にはいらっしゃいませんでしたが上司の方にその神対応に対し念をいれて感謝の気持ちを伝えてきました。

上掲写真は灘警察署の駐車場。出動前のおまわりさんや私服警官さんたちが沢山いらして一寸ドキドキしてしまいました。

PS:損害保険。保険料は事故などを起して等級を落とすとバーンと上がります。今回、保険会社に費用負担をして貰ったのでどうなるかをお聞きすると、事故で無く故障が原因の場合には等級に変化なく保険料が上がることは無いと教えて貰いました。ちょっとホッとします。

でも修理費用がどれ位になるのか、そもそも修理することが最善の方法なのか、まだその原因が何だったかの連絡がありません。悩ましい気持ちのままツーリングマップルへの投稿記事の整理に取り掛かります。

|

« 蝋梅  | トップページ | 西宮ガーデンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/64823972

この記事へのトラックバック一覧です: 神様の正体 :

« 蝋梅  | トップページ | 西宮ガーデンズ »