« 大原 1日目  | トップページ | FUJIKINA 2017 京都  »

2017年1月15日 (日)

大原 2日目

Dscf0517

朝市は6時から9時までの開催です。今年最初の朝市ゆえ、出品者もお客さんも力の入れようがいつもの10倍くらいあると予想していました。

お宿から会場の里の駅までは車ですと3分位です。5時半ごろに起きれば30分ほどでチェーンを巻き終え開始早々の開場へと乗り込める予定でした。

ところが雪の降り様が尋常でなく、かつ、暗い中でのチェーン装着に大いに手間取り結局2時間後の7時半にやっと装着完了の始末。8時からの朝食なのでもうそのまま朝市に行くことは諦めざるを得ませんでした。雪はひざ下まである長靴でもなんとかギリギリ歩ける位に深く積もっていました。宿の方もこんな雪は初めてとびっくりされていました。

朝食を頂きコーヒーを2杯頂戴して9時半ごろに出発します。チェーンの確認をするために朝市の終わった里の駅へ向かいました。出店者用の屋根付きブースに車を止めさせて貰って装着状態のチェックを行います。そこで自分勝手に判断した装着方法が違っていたことに気付き、再度装着し直します。めでたしめでたし。

雪はその間も深々と降り続けていました。朝市の状況が気になりました。出店者の方にお聞きすると普段なら20から25店ほどある出店が今日は4店しかなかったそうです。お客さんも多くなかったようです。僕みたいに楽しみにしていた人も多くいたかと思いますがアクセスが出来ずに来ることが出来なかったのではないかと思います。

そういえばお宿でもキャンセルのお客さんがいらしたと言われていました。天気予報で大荒れの大雪予報を声を大にして伝えていたので仕方ありません。

Dscf0477 Dscf0497Dscf0520 Dscf0528

|

« 大原 1日目  | トップページ | FUJIKINA 2017 京都  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/64766241

この記事へのトラックバック一覧です: 大原 2日目:

« 大原 1日目  | トップページ | FUJIKINA 2017 京都  »