« 2017年元旦 | トップページ | 大原 1日目  »

2017年1月 8日 (日)

初詣 

P1080035

やっと咳も治まり外へ出ていく気にもなってきました。初詣とお札を納めに西宮神社へと行ってきました。午後から雨が降るとの天気予報でしたので朝一番と8時過ぎに家を出ましたが雨がポツリポツリと降ってきました。

傘を差しながらのお参りとなりましたが参拝者は殆どいません。代わりに明日から始まる十日えびすに出展する出店の準備に追われる人たちが忙しそうにしていました。

一人一人の顔を思い浮かべながら幸せと健康を祈ってきました。

明日は成人式です。雨が降らないことを願います。そして1月10日。午前6時に赤門の開門と共に福男を目指して参加者が境内を駆け抜けていきます。

『一番福にならなくていい もともと特別なOnly福!!』 by福男新報(創刊20号)

P1080029 P1080020P1080050 P1080027

|

« 2017年元旦 | トップページ | 大原 1日目  »

コメント

今朝のテレビで福男達には本当にその年に福が来たかというコーナーがあり一番福の人はよくないことが起きていて代わりに二番福の所には結構な福が集まっていたとのこと.

来年から二番福になりたい人の方がおおくなるのではなんて言ってました

投稿: 雪だるま | 2017年1月10日 (火) 16時00分

そんなこと言っていましたか。

でも最初から2番福を狙うなど
なんか腑に落ちませんね。

ここはやっぱり一目散に一番を
目指してほしい場面です。

投稿: tetsu | 2017年1月13日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/64735683

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣 :

« 2017年元旦 | トップページ | 大原 1日目  »