« メリケン波止場 | トップページ | 蝋梅  »

2017年1月28日 (土)

JAF 

Dscn0194


ポートタワーで昼食を済ませ、寄り道もせずにまっすぐ帰ることにしました。帰ったらTODAYのエンジンを掛けてあげる予定でした。

でも予定通りには行きません。葺合付近でカラカラとバイク下から異音がして阪神西灘駅前の緩い坂道に差し掛かると前に進むことが出来なくなりました。重量級のDSCです。自力だけではどうにもなりません。

そのときに『神様』が現れました。(神様の正体は2017年1月29日のブログ記事をご参照ください)

「どうされましたか?」 神様は親切に声を掛けてくれた後、安全な場所にバイクを移動するのを手伝ってくれました。その後もここには記せない親切をたくさん頂戴しました。

お陰様で上掲写真の様にJAFさんがDSCをYSP大阪箕面店さんまで無事運んで貰えることとなりました。15kmまではJAFさんが、それ以上50kmまでは三井ダイレクトさんが無料で対応してくれます。ただし、JAFさんに一旦料金を支払い(今回は13,680円也)、その後三井ダイレクトさんから立替金の戻しがある仕組みとなっています。

JAFの方とずっと車内でお話をさせて頂きました。隊員さんは僕と同い年生まれでした。

実は今日は奈良へ行こうとも考えていました。若草山の山焼きと平城宮跡で行われる大立山まつりを観たいと思ったからでした。「大立山」はねぶたの様な山車燈籠です。東北までいかずにその素敵を感じることが出来ればいいなぁと。でも奈良へ行っていたら大変でした。

Dscn0180 Dscn0192Dscn0205 Dscn0210Dscn0237 Dscn0233

|

« メリケン波止場 | トップページ | 蝋梅  »

コメント

あらら、DSC、言うこと聞かなくなっちゃいましたか。JAFがちょうど通りかかっとはラッキーでしたね。お大事にしてください。

投稿: keiichi_w | 2017年1月29日 (日) 07時08分

本当に参りました。

文章が拙くて少し判りずらかったですね。
神様の正体は『おまわりさん』でした。
地域を巡回する若きおまわりさんでした。

困った時の親切は身に沁みますね。
本日お礼に行ってきましたが警察署に
不在ですでに外回りをされている様でした。

上司の方に丁寧にお礼と感謝の気持ちを
伝えてきました。
上司の方は仕事ですから、と言われましたが
カッコいいですね。

いつもは捕まってばかりの僕ですが
親切にして頂いた気持ちは大事にしたいと
思いました。

投稿: tetsu | 2017年1月29日 (日) 10時29分

山道や高速道路でなくてよかったです

神様にも会えたし運がよかったのですね!

投稿: 雪だるま | 2017年1月30日 (月) 06時24分

山の中や高速だったら大変でしたね。

まだバイクショップから連絡がありません。
運が良かったのか悪かったのか(笑)


投稿: tetsu | 2017年1月30日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/64821186

この記事へのトラックバック一覧です: JAF :

« メリケン波止場 | トップページ | 蝋梅  »