« 甲東梅林  | トップページ | 富士通 スキルアップセミナー (工事中) »

2017年2月11日 (土)

気付くとバイクショップ巡り 

Dscf0095

甲東梅林に行った後の計画は白紙状態でしたがメーターを見ると千キロ台の数字『6』がオレンジの地の上に浮かんでいます。オイル交換の目安を教えてくれています。

そこでホンダドリーム神戸灘店へと向かいました。オイル交換と方向指示器のスイッチが調子悪かったので見て貰いました

その間、店内を廻っていると中古のクロスカブ(黄色)を見かけました。カブで始まりカブで終わる。ライダーはそんな宿命を負っている、僕はそんな思いを持っています。

オイル交換が終わり会計を済ますと思わずクロスカブとPCXのカタログを貰うように言葉が出ていました。

その後、他のバイクも見たくなって、西宮に戻るとレッドバロンとエナジーモータースタイル(中古の原付&125ccが充実)を廻ってみました。そんな中で思ったのはやっぱり気に入ったバイクが欲しい。でも盗難が怖い。そうだ、頑丈なチェーンロックが必要だ、と今度はドライバーズスタンド西宮2りんかんにも立ち寄ってきました。

地球ロック。バイクだけをチェーンで固定してもバイクごと盗られることになります。建物等固定物との組み合わせが最低限必要となります。それでも100%の絶対安全はありません。

思いだけがなぜか空回りしています。一度カブを盗まれている場所に再びカブを置くこと、それがどんなリスクを負うものか、もう少し考えてみたいと思います。

Dscf0098 Dscf0130Dscf0116 Dscf0115Dscf0121 Dscf0126

|

« 甲東梅林  | トップページ | 富士通 スキルアップセミナー (工事中) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/64879890

この記事へのトラックバック一覧です: 気付くとバイクショップ巡り :

« 甲東梅林  | トップページ | 富士通 スキルアップセミナー (工事中) »